着物に合うカバン

12:58:00



ところ変わって日本でおしゃれなカバンに出会いました。
これはそう、地元愛知の名産の一つ。絞りのカバン。

しかし、何かが違う。
ともったいつけるまでもなく、素材が違う。
そう革なんです。
あの大変な絞りを革にしているんです。

地元といえども初めて見ました。

しかもこれ、作っている人は元々革職人らしく。だから縫製や作りもしっかりしていて、革もめちゃくちゃ上質。
・・・というよりそうしないと”くくる”のが難しいのだそう。
力一杯やって、やっとできる革の絞り。
日本でも作っているのは彼だけじゃないでしょうか。

そしてこれを一緒に見たヨーロッパで活躍する美容アーティストが一言。
「これ絶対ヨーロッパでうけるね。かっこいい」
目の肥えた彼がそういうほど、新しくおしゃれなカバン。
着物に合わせても洋服に合わせてもいいカバン。

着物に合わせるカバンに困っているし、是非欲しいカバンの紹介でした。
柔らかくて上質な革の財布もほしいなぁ。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe