バティックの名古屋帯をオーダー

12:01:00

次はチレボン。
ジャワ島の中でも有数のバティック産地です。
そこで出会いました、めちゃくちゃ綺麗で大胆で新しいバティックを作る作家さんに。
早速オーダーしてきたのですが、これは彼女のオリジナルデザインで作られた帯。
今まで幾つか作った中でもかなりのお気に入り!

それにしてもオーダーはやはり大変!
こちらの英語もカタコトだけども、それ以前に英語が通じない(笑)

それで身振り手振り
それをこうして絵にしてもらって・・・・
2日に渡りあーでもないこーでもない、あーしてこうして。
特に帯の場合だと柄付けの位置が重要になってくるわけで・・・
気がつけば夕方。
休憩しましょうと

元気いっぱいになるジンジャーティ
美味しい。
そして打ち合わせ終了。
さぁビール・・・
がチレボンには無い!!
行かれる方はお気をつけて。
なお、今回のオーダーは約1年待ち。
どんな出来上がりか今から楽しみです。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe