オーダーした帯が完成

16:45:00

バティックと言ってもその色柄は様々。先日の作家はめちゃくちゃスペシャル。何せ今オーダーして完成は7月なんですから、その手間は信じられないほどです。

それは所謂トゥリスと言われる手書きで作られるのですが、
これがトゥリス

今回改めて気づかされたことは、トゥリスの中でもその出来に雲泥の差があるということ(どちらがいいかという訳ではないです)。
同じ日本画で同じ技法でも腕とセンスで全く違うように、同じトゥリスでも様々な表情があります。それぞれ好みですが、先日の作家は私のツボ。そして確実にメチャクチャ信頼できる腕を持っています。
オーダーした帯の一部を公開。
こんな感じで細い線がとても
綺麗に書かれています。色のセンスも抜群!
そんな彼女にオーダーしていた帯がいよいよ完成。初めてのオーダーだったので不安(アジアでのオーダーはいくら指示しても、図に書いても、これでもかってくらい言い聞かせても違って上がってくることが多々ありますので)
だったのですが、見事としか言いようがないくらい綺麗にできあがりました!
ムガのシルクの上に手書きバティック。見たこと無い素晴らしい仕上がりに大満足でした。これだからやめられません。
年始には丸杉にて公開予定ですので、興味ある方是非ご覧下さい。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe