再びタイ出張 パート3

13:56:00

折角なのでタイの風景と今回の発見を少し紹介。

と、その前にホテルのエレベーター内に何気なくかけられていた額の生地がなんだか素敵だったので写真を一枚。なかなか繊細な雰囲気ですがタイのものでしょうか?
と、外に出るとやはり屋台の山。
お坊さんも多く屋台を利用しています。

さらに中心の道路は車が一杯。
全く動かない程の混雑ぶり。

タクシーはこの渋滞地区を避けるために場合によっては、近くのホテルに行ってくれない(ただ言葉が通じないので余計にだとは思われます)
そんな中、先日のテキスタイルデザイナーが連れて行ってくれたレストランはタイで初めて美味しいと思ったトムヤムクンが!
そしてカニ料理が有名とかで、カニオムレツも大変美味しく頂戴しました。


決して高級な店ではなく、地元の人が行く大衆食堂のようなところ。
こんな感じ

だけど、今でも伝統のタイ料理を作るいわば本物のタイ料理が食べれるのだとか。そして何より素材を大切にしている感じを受けました

ここを選んでくれる彼女のセンス。やはり生地に通じるものがあります。素朴で普通だけど、それを磨き上げた。そんな感じ。また是非来たい食堂でした。
そして最後の発見がこのお酒。ビールのつもりで、喉をスカっとさせたくて、でも折角なら飲んだことの無いものに手を出そうと思って買ったこのお酒。注いでみたところ、、、泡も無いし黄色くもない!?
飲んでビックリ!
甘〜い白ワインのような、微かに日本酒のような味。なんとも完成度の低い感じのお酒。
調べてみると、サトーという木だとか、もち米だとか、そんな感じで書かれていました。
しかし、このお酒。飲んでる内に結構癖になりそうな。
あくまで南国大変の緩さの中でですが、以外にいけます。
そんなこんなで、いよいよインドネシアに到着です



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe