バティックの帯を並べてみました

19:41:00

お店では現在
「アジアの作り手と出会う旅展」
として東南アジアを中心に様々なテキスタイルを展示しています。
そんな企画展に乗じて気軽に楽しめるバティックやインド更紗の帯を並べてみました。
(どうでもいいですが、「並べる」ということはそれだけで綺麗に見えるから不思議です)
そしたらこの通り。
一つ一つで押されたバティックやインド更紗の柄はそれだけでもインパクトが強いのに、並べることでより一層その強さが際立ちました。
そしてなんとも綺麗です!
名古屋帯も。

こちらはちょっと違う雰囲気で。

並べてみて改めてその力強さに気づきました。
今日の写真は帯ばかりですが、男の羽織でもいいじゃないですか?
とお声をいただきましてビックリ!
しかし、それもまた面白い表現になるんじゃないかと期待しています。

もちろん生地ですので
これを洋服に
インテリアに
とおすすめしています。
色々と幅広くアクセントを作ってくれそうです。
この写真はバティックではないですが、ミャンマーアカ族のタペ。
インテリアの想像に。

さて、そんな展示は8月いっぱいやっています。
ですが、明後日(13日)から16日までお盆休みいただきます。
ご興味ある方は明日12日か、17日以降にお待ちしております。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe