茶席に訪れた皆様の着物姿に惚れ惚れ

22:49:00

七夕祭りということで、非常に略式ながらお呈茶をさせていただきました。
そんな簡易茶室(といっても鈴木庭苑さんと外構資材やタケヒロさんの力作!)に皆様素敵な着物姿でいらしてくださいました。

最終日の3日目は鈴木庭苑の代表自らが亭主を担当。
「男出前はカッコイイ」
側から見ていてそう思えた三日目でした。
そんな皆様のご様子を一部紹介させていただきます。







夏の粋な綿絽の着物に、小千谷縮、サマーウールに注染の浴衣など皆様それぞれに素敵な着まわし。

皆様からお褒めの声もいただき、また気軽に楽しめるお茶会など開催していきたく思っています。
・・・とは言っても道具の取り合わせの難しさを実感した今回。
そんな難しさもまたこちらで思いを綴ろうかと思いますが、そんなこんなで次回は気長に待ってください。
告知はフェースブックにアップしていきますので、ちょっと気になるなぁという方は是非いいね押してあげてください。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe