シアトルの有名チョコレート屋さんの特殊棗作成

19:18:00


たまたまかもしれませんが、アメリカはチョコレート文化が盛んなようで、ロサンゼルスでもシアトルでもおすすめはチョコレートだと言われました。

そんな中、シアトルで一躍有名なチョコレートショップがあります。
Fran'sというチョコレートショップ。

塩が乗っかったチョコレートが有名。

オバマ大統領のお気に入りで、ホワイトハウス御用達。
ひょっとして日本で知っている人がいるとすると、以前和風総本家に出ていたのがこのFran'sさん。漆のギフトボックスを作ったことで特集されていました。


さて、私たちとFran'sさんの関係はというと、昨年、Fran'sさんのショップで開催された日本の匠を紹介する展示会に出展したのがきっかけ。その展示会を主催した日本人女性佐川明美さんがFran'sさんでお茶会を開催されるそうで
"私たちも何か協力できないかな?"
ということで、話し合った結果、Fran'sさん特性のお棗を作らせていただく事になりました。
明美さんのブログはこちら。毎日日本の文化を英語で紹介してくれています。)

そのお棗がこちら。蓋にフランズのロゴマークを。
実はこの棗。とっても特殊で
蓋を開けると浅い"うけ"が。

それを取ったところ。

つまり、中に二種類の粉を入れることができるのです。
お茶とチョコレートのパウダーが上手にミックスされるのでしょうか?
それとも、ホワイトとダークチョコを混ぜたホットチョコ?

どのような組み合わせになるかわかりませんが、今から楽しみです。
そんな変わった楽しいお茶会。
是非丸杉でもやらせていただきたいですね。
その折はまたこのブログで更新しますので、お楽しみに。

・・・と、棗の紹介をもっとしようと思っていたのですが、少し長くなりました。
このお棗の詳細はまた明日。

お茶会は確か明日からだったと思いますので、気になった方は是非シアトルまで。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe