バティック帯の製作風景が届きました(1回染め)

19:42:00

インドネシアのBayuさんから製作途中の写真が送られてきました。
染め一回目の様子。
見るからに綺麗そうですが、どうなのでしょうか?
帯地を持って行ったのでとっても長いです。
それを天日で乾かします。
ちなみにこれはあの注文した帯の製作工程。
この帯ね。
全く同じ色でと注文しています。
製作途中の色を見ると、これが完成したらこの色になるとはなかなか想像できません。

次は、蝶々(プクプクというらしい)の上にロウ伏せをするってことはなんとなくわかりますが、それ以外は皆目検討つきません。

また一回目のように全部つけて染めるんですよ?
信じられませんが、
その辺は長年王族のバティックをつくるBAYUさんとFITLYさん。
頭の中に次の工程があるのでしょう。

10月の完成を楽しみに待ちましょう。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe