とっても着心地いい手紡ぎ綿の普段着物

18:23:00

先日こちらでも書いた私のズボン
とってもはき心地がいいので、ついつい手にしてしまう
その名もJamJit Cotton

それは自分達で育てた綿を手で紡ぎ、草木で染め、手で織る
最も本来の生産に近い手法でゆっくりと作られる綿

はけばはくほど心地よく馴染んで行くのでとっても重宝しています。

そんな綿をいよいよ着物に仕立てました



デニムのようなしっかりした着物ですが、着心地は抜群。とっても風合いがいいとお褒めの言葉も。今から着込んで、自分色に染めていくのは、男としてはとっても楽しい作業。是非どんどん来ていただきたいものです。

彼女の生地は現在あと一点。
実は残りはカーペットにお仕立ていただいています
こんなカーペットで寝転んだら気持ちいいだろうな〜
その様子はまた後ほど。

10月にはまた彼女とタイで打ち合わせてこようと思いますのでお楽しみに。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe