至極のカシミアに出会う

19:49:00

至極のカシミアと言えるほど素晴らしいカシミアの生地に出会いました。

カシミアというとふんわり柔らかく、繊細なイメージが強かったのですが、このカシミアはシッカリとした生地で力強さと柔らかさを備えた生地
なので、触った瞬間に「わー!柔らかい!」なんて驚く分かりやすい生地ではありません。
どちらかというと、じっと触っていて、しっとりと肌に馴染み
「あぁ、なんだかいいなぁ」
とじっくりと良さが伝わる感じの生地です。

「わかる人にはわかる」という表現はあまり好ましくありませんが、「実は・・・」と着ている自分を満足させる通好みの生地かもしれません。

そんなカシミア100%の生地は、
「本当のカシミアの良さを伝えたい」
と作り手が、色々な産地を渡り、織り方や糸のひきかたを研究し出来上がったもの。
「特に上質なものが多いモンゴル産のカシミアの中から純白な原毛をイタリアで低速紡績している」とのこと
そんなイタリアの上質な糸を国内で染め、編み込み作られたニット生地。
原毛が純白なので色もとってもいろいろと綺麗な色がそろっています。

さて、そんな美しく強く柔らかく暖かいニットジャケットがいよいよお店に届きます。

ということで最後は少し展示会の案内
7月21日〜24日までそんなカシミアニットを展示しています。
(早ければ明後日にも届くかも)
メンズもレディースもあり、オーダーも可能
滅多に見ることないです生地ですので、是非お手に触れてみてください。
今までのカシミアとの違いに驚くことでしょう!
もしご来店いただく場合は予約優先制ですので、事前に連絡していただけるとスムーズにご案内させていただけます。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe