新之助上布の綿麻夏着物

20:47:00

先日の告知通り、今日はもう一人素敵な夏着物を着てきて頂いたお客様を紹介
今月は浴衣月間ということもあり、色々な夏着物と浴衣を紹介する事になりそうです。

さてこの綺麗な色目の夏着物
新之助上布の綿麻の着物
なんともオシャレに着こなしてくれています
色目も新しい感じがしますね

じつはこの織物のデザインは若い女性がデザインしているのです


だから感覚も若い!
今までにないセンスを感じます
他にもかわいいこんな柄も


勿論織る技術は、新之助さんという、確かな技術をもった伝統工芸士さんが織るから安心です。確かな技術と新しいデザインが融合した着物といったところでしょうか

この着物は綿麻の着物
シボもついててとってもオシャレで涼しく着れます

そんな着物の洗濯は・・・
手洗いで家で洗って頂けます。シボがあるのでアイロンいらず
陰干ししてパンパンと伸ばしてあげれば大丈夫です。
汗を吸収するとともに水分を出すのが麻ですので、とっても涼しく着れます。

そんな新之助上布もまだ夏祭りに間に合います。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe