オーガニックのナチュラルココナッツ石鹸を使ってみる

10:05:00

今日は少し生地を離れて石鹸の話。
といってもまだまだよく分からない段階ですので、まずは使ってみるという話。
タイで色々物色する内に、なんとなく良さそうな石鹸に出会いました。
といっても石鹸自体はまだまだ未知ですので、まずは香り。
そして使用してみるという段階。

ココナッツ自体は600年以上前からインドネシアでは火傷や怪我の際の薬としても家庭で使用されていたそうですから、なんとなく肌には良さそうです。


どうも調べてみるとビタミンEとラウリン酸を多く含むことがその特徴だそうです。
それらの効用によりニキビ・毛穴の黒ずみ・シミ・たるみが予防・改善されるということでした。


さて、能書きはこれくらいで、早速使ってみました。

まず、香りですが、嫌味のない香りがします。よくホテルなどで使われているいかにもなシャンプーは香りが強すぎて私は苦手なのですが、これは特にそのような嫌味な香りもしませんでした。
そして、効用は・
まだまだわかりませんが、使用感はわりと肌がしっとりしていい感じです。
水はよく弾くようになった印象。


使ってみた初感はとてもいい感じ。

今後も使用し続けてみたいと思います。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe