夏着物・改めて襦袢の重要性を実感

19:45:00


急に訪れた猛暑。
今日は洗い張りから帰ってきた小千谷縮で1日を過ごしました

相変わらずの風合いにその涼しさをと思ったのですが大失敗!


麻のものがなく襦袢に綿と袖がポリの物を着用しました(
勿論衿は麻にかえて)
これが失敗のもと

兎に角暑い

折角の小千谷も台無しな1日となってしました。

わかってはいましたが、改めて肌に着く素材の大事さを実感
じゃあ麻にすればいいかというとそうでも無いらしい。
「どんな麻にするのか?」
「糸の太さはどれくらいか?」
こんなことも大事なので、もし麻の襦袢を求められるなら是非聞いてみて下さい。

さて、丸杉も少しづつ夏模様へと変化しております。

雨が上がり急な暑さが到来しましたが、是非いつでも涼みに来てください。



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe