お花初夏準備とオリンピックに最適な紋紗!?

17:55:00


今日はふっと一息つき、お庭を散策しました
初夏の準備をし始めた庭でシモツケの花が遠慮がちに咲いていました。
早速少し持ち帰り、生けさせていただきました
支えあうような寄り添うような、ツガイのシモツケが店内を優しく彩っています

そして初夏といえば紫陽花。
今まさに花開こうとする力を感じさせてくれます


もう一つは今日初めて名前を教わったトリアシショウマ。なぜトリアシというの?との質問もいただいたのでこれは次回の宿題とします。

写真は先日のブログで紹介の紋紗と共にパシャリ。
この紋紗は写真載せてませんでしたが、市松模様。

オリンピックを迎えるにあたりピッタリの夏着物ですね。やはり藍色に染めるべきでしょうか?
皆さんなら何色に染めますか?

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe