コットンにも色々
19:22:00
さて、今日はお客様が綿のカットソーに対して興味深い意見を言っていただきましたのでちょっと感じたことを書きたいと思います。
とっても風合いのある手紡ぎ手織のシルクのスカートを購入されたお客様
「それに対して合わせるトップが無い・・・」
「合うと思っていたけど、綿のカットソーが合わない・・・」
ということもあり再来店。
すると当店に置いてある綿のカットソーを見て、これならピッタリと言っていかれました。
綿が合わないのではなく、合わない綿だった。ということです。
「同じ綿の同じような色であっても、素材感は実は異なる」
ということを改めて感じさせられた瞬間でした。
実はこのカットソー、超細番手の綿を使用しています。
だからほんの少しの光沢感があります。
そんな所が手紡ぎ手織の生地にマッチしたのでしょうか。
いずれにしても合う生地があってよかったです。
色も色々あります。 |
ちなみに着心地もいいとも評判。
風合いと着心地が一致するとってもお勧めのカットソーです。
着物・洋服に限らず、生地の風合いは基本の 基。
改めてベースとなる生地が最も大事なのだと感じさせられた1日でした。
0 コメント