雨の日に本領発揮!タイシルクのパンツ

19:26:00

今日はあいにくの雨模様。
朝から晴れていたのですが、夕方にかけて雨がポツリ。
梅雨を感じさせる"じとっ"とした天気になりました。

利休梅もなんだかヘナっと見えてしまいます。
そんな湿気の日本の中、今日はいつものタイパンツで過ごしました。
以前から何度も言っていますが、このタイパンツ(のシルク生地)。
とっても夏に心地がいいんです。
ジメジメしたこんな日だから改めてその良さを実感。
亜熱帯地方の生地というのも勿論ですが、それだけでは語れない(他の亜熱帯地方の生地ではここまで心地よくない)良さがあります。
その秘密は・・・
手紡ぎ手織の良さ、撚らずに織る技術などありますが、
6月からのタイ産地巡りでもう少し解明したいと思います。

これはスカート。
6月末にはもっと色々と揃いますので、気になる方は是非直接触って試着してみてください。
では明日より日本の産地(信州と近江)に出かけてきます。
オリジナルの生地がどうできるのか?
今から楽しみです。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe