信州上田近辺で打ち合わせ

7:08:00

今日は信州に来ています
先日もこのブログで綴った通り信州で新しいテキスタイルに挑戦。
こんな山奥にある織りのスペシャリストを訪ねます。

詳しくはまだ話せませんが、今回は新たな分野であるウールに挑戦です

ウールと一言で言っても先日も申した織物は糸が命!だから色々と尋ねます。その内容はあまりに長くなるので近々少しづつ紹介していければとおもいます。
(ウールで織物?とちょっと詳しい人なら思うかもしれませんが、ウールで織物なのです。そのためにまた一工夫仕掛けがあるのですが、その辺りは特殊なコツがあるのでまたの機会に)

ウールと一言で言っても本当に無限。だから何を作りたいか?どんな風合いを作りたいかを中心に打ち合わせ。



今回はある程度専門家に任せましたが、もっともっとウールについて知りたいと思えた1日となりました

完成まで追って都度内容をここに綴りますので乞うご期待。
長い道のりが今やっとスタートしたところ。
とっても為になる、有意義な1日でした。お店でも半年後には紹介したいと思いますので首を長くしてお待ちください。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe