バユさんのニュージョグジャバティック着物完成!

13:25:00


ジャカルタは雨季。
急に降り出した怒涛の雨に気圧されながらも

バユさんのアトリエに到着

アトリエの庭の椅子もなんだか申し訳なさそうに並んでいます。

しかしそんな大雨の中来たかいがありました。


前回(確か6月くらい?)にオーダーしたバティック着物が完成していたのです!

結構難しい(細かい)レイアウトに関わらずきちんとできていました。
素晴らしいですね。
バユさんは日本にもいたことがあり、そのあたりの感覚をしっかり持ってくれているので安心です。ただ、島出身者ならではの「いいよいいよ」「大丈夫」「わかったよ」的な軽い了承もあるので、ちょっと心配だったりするのですが、今回は大丈夫だったみたいです。
そう、バユさんはジョグジャ出身ではないのです。奥さまがジョグジャ出身。なんでバユさんは形にとらわれない自由な発想ができ、奥様にも刺激があり、伝統と革新の融合ができているんだと感じます。

せっかくなので色違いや柄違いを再オーダー

帯もちょっとオーダーしてきました。
6月のツアーは楽しみにしていますね。




You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe