パクトンシルクの帯ができてきました!

19:46:00

帰国後早々無理をいってかなりハイピッチで作ってもらいました。
パクトンシルクの京袋帯


かなりいい感じです。


裏も無地のものと、チェックのものを両方用意。
裏も手引き手織りのシルクです。
両面使えるお得な帯。

で、このパクトンシルクはというと、
縦糸に白い繭。
横糸は先日からブログで公開している
イエローコクーンのマイノイ。
(マイノイとは繭の中でももっとも綺麗とされる中心部の糸)


生引きしたイエローコクーンを双糸で横糸につかています。
勿論手織り。

これらの帯は直営店である丸杉でも見れますが、
10月29日〜11月12日は大阪の六花さんで。
11月4日〜6日はこころやさん主催のイベントキモノーション
にてご覧いただけます。

今日は帯の宣伝でした。
気になった方は安城か大阪でお待ちしています。

それ以外の地域にお住まいで見て見たいって方はお気軽にご連絡ください。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe