インドネシア1日目

20:44:00

無事にインドネシア到着
もう何度目だろう?
そう多くないはずなのに慣れた風にイミグレーションを通過し外に出る
預けた荷物が到着するまでの45分はもはや苦ではない。
外に出るとまたいつものようにタクシー?タクシー?
とタクシー勧誘のおっちゃんたちが来て・・・

来ない。
何故か今日は一人も来ない
雨のせいだろうか?
いやそんなはずはない

そう言えば少し空港も綺麗になっているし、前回からはvisa発行のための手数料(なんと35ドル!)も必要なくなった

少しづつではあるが確実に国が裕福になっているのだと確信した。

逆に私たちは何時ものタクシー乗り場にはいかず(インドネシアに来た際はブルーバードタクシーをお勧めする)今回は初のバスでの市内移動を試みた

目的地のガンビル駅直通
しかも20分に一回くらいのペースであるんだという

一人400円くらい
タクシーに比べれば格安だ

そしてガンビル駅到着
今日は渋滞がそこまでではなく約50分ほどで到着した

ここでも慣れたように明日からのチレボン行きのチケットを購入

その後は市場探索
首都での市場探索は流行や新しい技術も見れる(ことがある・・・)ので念のため

なんとなくチレボン以降でやりたいことも分かったし今日は明日に備えることとします

相変わらずの脆弱なネットワークに写真アップできないもどかしさとともに明日の打ち合わせに備えたい。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe