ボカシバティックを求めて迷走中

21:14:00

ワワンさん
どうしよう?
こんなバティックが作りたいんです
(やはり写真がアップ出来ないため後日アップします)
そうだHudaさんなら出来るんじゃない?
早速連絡も電話に出れず連絡出来ない。

他に知らない?
「うーん。どこがあるか分かりません。先に生地を買いましょう」
なんだかボヤッとしたまま取り敢えず白生地を買いに行くことに

その前にお腹満たさないと
プカロンガンの伝統的なスープをすこし
牛肉のスープは美味しかったけどちょっと焦り始めてたので食うやいなや店を出て
ドビーと呼ばれる白生地のお店へ超特急。
しかしここも来てみて良かった。
今まで判明していなかった素材が今日やっと判明!

私たちが求めていたものはドビーの中でも細番手の最も高い綿のドビーだった
他にもポリエステルやレーヨン、綿の種類の違うものもあったんだけど、やっぱり結局いいドビーをセレクト。
さぁ今まで分からなかった謎も解けたし、いざボカシバティックのできる工房を探そう!

しかしHudaさんは相変わらず電話に出ない
次第に焦る私。
今日中にプカロンガンは出るので時間がない!

とワワンさん
先にスタンプが売ってるところを案内します
中々辿りつけないボカシバティック(この日求めていた最も重要な目的)に少し焦りながらも、スタンプを見学
一杯あるんだなぁ
銅板じゃないスタンプは初めて。
さぁボカシスタンプを探しましょう

と一軒寄ってくれたのですが、ちょっとニュアンスが違うなぁ・・・
いい作り手に出会うのは本当難しいと改めて実感。
しかもボカシで4mは出来ないとの答え。
ん〜どうしよう

そんな時やっとBayuさんに連絡が!
しかも近くにいるという。
早速会いましょう!
お願いがあるんです!

続く

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe