タイの伝統的な食べ物

23:06:00

今日は少し休憩し、日本であまり紹介されていないタイのお菓子についてせっかくなので書いてみたく思う

まず、ローカルカフェ(コーヒー豆はタイの北部にあるチェンマイ付近の山でも作られています)で食したココナッツのおやつ
特に写真左のおやつはオススメ。名前を忘れてしまったんが残念

次にココナッツプリンと紹介された食べ物は焼いた生地の中にココナッツが入っている
これも意外にうまい!
ココナッツの使い方は本当にうまいと感心させられる

さすがシルクの産地
シルクをお菓子に
という訳ではなく、これは日本でいう綿菓子。日本では綿に見立てたお菓子がタイではシルクに見立てたらしい

なにか共通する部分と違っていることとちょっとしたことだけど文化の違いはお菓子にもあらわれるから面白い。
そんなお菓子の紹介でした

タイに行かれた際はお試しあれ。




You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe